#3 もういくつ寝ると、お正月!

f:id:kichenltd:20171230122534j:plain

 

【この記事の目次】

  1. はじめに
  2. 今日のツイート
  3. おわりに

こんばんは!正月だけで餅を50個は食べると決めました、キッチンです!

 

本当に日が経つのは早いもので、今日でブログ開設から3日、かと思えば2017年が幕を閉じようとしています。

 

みなさんはどういう年越しをする予定ですか?テレビを観るもよし、初詣に夜中から行くもよしですよね。楽しみです。

 

では、さっそく次のコーナーに参りましょう!

 

f:id:kichenltd:20171228233853p:plain

 

このコーナーでは、ボクの1日のツイートやリツイートされた投稿を見ていきます!

 

前回(#1)では、記事を紹介していくスタイルでしたが、今回はどんな紹介の仕方にしようかと書きながら考えています。

 

まずはこちらから。

 

 

 

こちらはTwitter絵師というべきでしょうか、イラストレーターのしろまんたさん(@mashiron1020)による「先輩がうざい後輩の話」という漫画です。

 

ちょうどお正月シーズンということで、初詣でばったりうざい先輩と出会ってしまうシーンなのですが、

ボクはこの絵が大好きで、新しい話が出るたびにリツイートをしています。

 

なにが好きかというと、”ベタ”なストーリーですね。

後輩が熱を引いたと聞いたうざい先輩が、買い出しをしれっとしてきて家に届けるなんていう、キュンキュンしてしまうシチュエーションがたまらなく好きなんです!!

 

熱がこもってしまいましたが、気になる方はぜひフォローして、読んでみてください。

 

 

 

続いてはこちらのツイートです。最所さん(@qzqrnln)の記事をリツイートさせていただきました。

 

コメントに記載させていただいている、「オンラインコミュニティとしての学生団体に」するという文章は、現在ボクが所属している、立ち上げ中の学生団体へのアイディアになります。

 

箕輪さん()やりょかちさん()など、名だたるネットビジネス界の著名人が、素人さんも加入可能な、オンラインコミュニティを作成しています。

 

最所さんの記事では、コミュニティの存在意義と、そのコミュニティにおけるコンテンツの不可分性について書いていただいてます。

 

そういった意味で、学生だけでオンラインコミュニティの運営をしたら、という取り組みがあったら面白いのではないか、ということです。

 

従来の学生団体は、大学のサークルではなく、自大学の壁にとらわれることなく活動する、リアルな場でのコミュニティでありました。

 

そうした概念から、有益なコンテンツを日々生み出す「オンラインコミュニティとしての学生団体」へと変貌を遂げたとすれば、ネットビジネス界にも新たな風が吹くかもしれない、そんなことを考えていましたね。

 

 

おわりに

今回は更新が遅れましたが、今年もお世話になりました!

ブログは気まぐれで更新していこうと思います!

 

良いお年をお迎えください!